ポケットwifiは学生にも社会人にもおすすめ

学生ならレポートや課題を、社会人ならちょっとしたタスクを外でやりたいと思う方は多いと思います。

でも日本はフリーWi-Fiスポットがかなり少ないので、なかなか外で快適にネットを使って作業はできませんよね。

そこで先日ポケットwifiを買ってみました。実際どのくらいの速さなのか、使い勝手は良いのかなど不安もありました。なにせ価格もそこまで高くはありませんし、そこまで最初は期待をせずに使い始めました。

しかし使ってみるとその良さがすぐにわかりました。ポケットwifiがあれば場所を問わずにネットに繋がりますし、速度もかなりはやいです。

重い動画でもサクサク見れますし、家で使うメインのネット回線となんら遜色ないように思いました。これならポケットwifi一つで家の中でも外でもネット環境はなんとかなりそうです。

ポケットwifiなら引越しなどをしても住所変更手続きなども必要ないですし、そういった点でも気軽です。稼働も一度の充電で9時間くらいは持ちますし、申し分ないですね。

あまり期待をせずに買ったポケットwifiですが今では大活躍です。現代人にはかかせないアイテムだと思います。特にフリーWi-Fiスポットの少ない日本では、一つ持っていれば役に立つ事は間違いないと思います。